鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

栗原の復帰に関してカープ松田オーナーのコメントはこうでした

栗原 復帰までに3~4カ月
 
石井トレーナーのコメント
「想定される中で軽い方」
「本当に上手く行けば3~4カ月だがこのケースだと復帰まで大体6ヶ月かかる
新聞に踊るタイトルとトレーナーのコメントにずれがありますが、
要するに6ヶ月かかるということです
 
3~4カ月というのは本当に上手く行けば、という条件付きです
ここはじっくり焦らずでいいです
何はともあれ、軽い方だったということにほっとしています
 
【栗原は公傷扱いの方針】
栗原は「変形性肘関節症」のため、海外FA権取得まで42日を残して4月26日に出場選手登録を抹消されたが、球団側は公傷と認める方針。
日数が足りなくても今季終了と同時に故障者特例措置により不足分が加算され、海外FA権を取得するそうです。
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
栗原不在をしばし忘れさせてください
イメージ 1
 
松田オーナーのコメント
 
栗原の件に関して、
クライマックスシリーズ(への進出)などがかかれば別だが、
来年のキャンプからフルにやった方が本人にはいいと思う」
 
栗原に手術前に伝えていたように
焦らずに治して欲しいという気持ちに変わりないようですが、
気になったのはここです
クライマックスシリーズ(への進出)などがかかれば・・・」
 
いや、別に大意はありませんけど、ちょっとひっかかる表現でしたから。
まだ優勝争いできると信じているファンの一人ですから。
これだけのコメントの表現にいちいち食いつく必要はないのですが、
優勝したいと切に感じる1年だと思っているので・・・
 
いつもこうしたコメントの前後の話を聞いてみたいといつも思っています
 
【今日の予想先発大竹】
吉見(調整中)やチェン(メジャー移籍)がいない中日になぜ勝てない
向こうは今季ブレーク中の山内
すでに彼の過去最高実績の3勝を上げています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844