鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ9回裏のちょっとした時間の使い方面白かったです

丸プロ入り初サヨナラヒット
見事な初球狙いでのサヨナラ勝ち
3時間30分という時間を見据えた9回裏のちょっとした駆け引き、面白かったです
負けがなくなったと思った瞬間から、気持ちにゆとりが出て観戦
その瞬間の出来事でした
これで昨年5月貯金生活から借金生活になったあの時以来の5割
たとえ5試合今は一進一退の星勘定とはいえそれでも、
明日も勝って貯金生活したいです
 
先発福井は粘り強い投球で健闘しましたが
2アウトとってからの詰めの甘さが残念でした
暴投で失点は許したものの、昨季のような自滅はなく
成長を感じています
 
丸のサヨナラヒットを演出したその前の廣瀬のヒット
どこか昨季の廣瀬の雰囲気が戻ってきたように感じます
【レギュラーをつかみ損ねた丸の悔しさがバネになっているような】
「持っている堂林に決められるか思っていたけど・・・」
丸のベンチにいても試合に対する集中力がかなり高かったようです
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
丸のヒーローインタビューじゃないけど、めちゃくちゃ嬉しいです
イメージ 1
本日は篠田が先発
てっきり中5日でマエケンだと思っていました
先発を5人で回すのではなく、6人で回すことができれば
144試合というシーズンをにらんだ長いスパンで戦うことが出来ます
ドラ1先発陣6人が機能すればカープの投手王国復活です
 
【岩本の2軍降格は少し意外でした】
オープン戦ではそこそこ好調でしたし、
シーズン入っても状態は悪くないと思っていただけに。
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844