鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

開幕後にとっておきたいくらいのナイスピッチング

開幕後にとっておきたいくらいのナイスピッチング
 
本日も巨人との練習試合
昨日は2対5で負けてしまいましたが、
今日は篠田の素晴しい投球内容で4対1で勝利しました
 
篠田6回3被安打2奪三振
失点0で先日のマエケンとは大違いのナイスピッチングでした
公式戦だったら、7回以降も投げていたと思うので、
完封ペースで来ていました
【先日のマエケンは開幕でなくてよかったのですが】
今日の篠田は開幕後でなくて残念でしたというくらいの素晴しい出来でした
 
 
59番は監督好みなんでしょうか?
私見ですが、それほど目を見張る実力も感じず、であれば13番とか60番に経験積ませて欲しいのですけど
イメージ 1
ストッパー最有力サファテも登板
相変わらずの奪三振ショー
今日も2奪三振 <1被安打されたようです>
ここまで来るともう本物と信じたいです
 
制球力が課題という前評判でしたが、
ここまで四球を出す前に三振を取ってしまう圧巻のピッチングです
 
【サファテが本物なら今年のカープはそこそこいけるんじゃないかと】
永川が絶好調だった3年前・・CS争いを展開できましたので・・
ただそれだけの理由で・・そこそこ行けるんじゃないかと・・