鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

マエケン開幕間に合う!?

マエケン開幕OK?
 
スポーツ紙の情報では大丈夫みたいな感じです
23日の阪神との合同練習で登板予定とのこと
 
【相手の開幕投手は内海が有力とのこと】
負けたくないです
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
この二人 オープン戦では打撃成績はぱっとしませんでした 
梵  .229  栗原 .211
イメージ 1
 
オープン戦終了
オープン戦が先日終了
カープは全体で8位 セリーグチームだけに絞れば4位でした
 
際立ったのはサファテの活躍
完璧でした  18個のアウトの内、15個の奪三振(だったと思います)
 
バリントンもそこそこで、これから活躍してくれるでしょう。
彼にはルイスになってもらわないといけませんから。
 
トレーシーも高打率
これからはきっちり弱点などを攻めてきますから安心はしていませんが、
少なくともヒューバーさんよりはいいでしょう。
 
先発投手候補もかなり絞られてきているようです
マエケン、ジオ、篠田、バリントン、齊藤と5本柱にあと1人
今井、今村、福井などからピックアップでしょうか?
指は折れるのですが、あとは活躍できるかどうか?
 
課題の中継ぎ陣
ラスト1イニングは、今のところサファテで文句なし
ここにつなぐ投手にカープのシーズンがかかっています
先発候補が普通に活躍して、今井あたりが中継ぎに回ってくるくらいがちょうどいいと思っています
 
逆襲・・・まもなくスタートです
 
【あくまでもパと同時開催の希望を伝える選手会・・・・】
今回はパリーグの出した今季方針の方が、納得できるところが多いです
ナイター開催のことや、延長についての取り決めについても十分に考えたものが伝わってきそうです
今からでも遅くないので、4/12に合わせたら気持ちが納得する自分がいるかも知れません