鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

プロ野球10強2弱の2弱って?

野球小僧2月号
 
プロ野球10強2弱時代
のタイトルが表紙に載っていましたので
もしやと思い、手に取りぴらぴらっとめくってみますと、
 
イメージ 1
 
予想通りというか案の定というか
 
【ファンとしてはちょっとしたことですぐにAクラスに上がれると信じていますが】
ファンでない人は単純に、弱いと表現してきます
まっ!仕方ないですけど
 
プロ野球10強2弱の2弱って?
 
カープベイスターズのことでした。
あの楽天オリックスでも10強入りしているみたいで、
1リーグ制になろうものなら、11位確定みたeな表現の連続です。
 
カープそんなに弱いですか?】
トレーシーが40発打つような戦力だと、それだけでも3位以上に
勝利の方程式が確立するだけでも、3位以上に
そんなこと考えているちょっと甘い考えのファンは私です