鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープを強くしたいという石井琢朗選手の思い

FA初参戦が不調に終わり
 
これで補強は一段落付くのか心配していた中で
連日、石井琢朗選手のブログが興味をそそる内容でした
 
次の恋人を見つけましょう
 
 
石井琢朗さんが真剣にカープを強くしようという思いが伝わってきます】
カープの選手ま誰もが思っていると信じていますが、
ブログ(超琢朗主義 http://takuro.aspota.jp/)を持っている選手が
ここまで率直な言葉で伝えてくれると嬉しいです
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
イメージ 1
育てるという理想よりも勝つことという現実
 
石井選手の言葉1つ1つが
カープの最近の低迷ぶりにがっかりしているファンを代弁してくれているような感じがします
 
<ブログから抜粋>
獲りに行ったけど、獲れませんでした
「ハイ、お終い」では、何も変わらないと思うんです。
変わろうとしたなら、とことん行ってほしい。
というか、行くべきだと思うんです。
 
ひとり言と前置きされた上で、
カープで戦う以上強くありたい
カープに必要なものは育成か勝つことかについての言葉があります
 
<ブログから抜粋>
どうせ、変わるなら両方を追い求めたいじゃないですか。
補強という新しい血の注入はどんどんすべきだと思います。

 
歩みだした足は止めて欲しくない
11月は補強に関するニュースが結構あって、
ファンとしては一喜一憂していました。
もう一押しの、話題をこの12月も望みたいところですね。
 
 
 【カープの歴史を変える動き不調に終りました】
まだカープは変わったといえるところまでは来ていないと思います
もっとも来季の結果が答えなんでしょうけどね。