鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

内川獲りでカープが他球団を圧倒していること

カープ球団初のFA補強に向けて
 
明日いよいよFA契約交渉解禁
カープ球団初のFA補強に向けて内川選手獲得に向けて乗り出します
 
資金面では他球団と比べたら劣勢が予想されているようですが、
カープ球団は本日のスポニチの記事では、
現年俸の1億7000万円からのアップをベースに複数年契約を提示。
出来高払いなど球団として最大限のものを用意するとしています。
 
それでも他球団と比べられると劣勢の予想。
あとは、誠意と熱意でカバーするとのこと。
  
【誠意と熱意がどれだけカバーできるのか】
内川がいつしか言ったとされる「お金だけじゃない」というセリフ
この気持が今どれくらい残っているか?
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
イメージ 1
カープが他球団を圧倒していること
 
今のところ、他球団を圧倒していることは
カープ初のFA補強という話題性からかスポーツ紙に取り上げられる
記事スペースの大きさ
*スポニチを見る限りですけどね
 
誠意と熱意はこれからどれだけ他球団を圧倒しているかがわかります
条件面の劣勢をどれだけ誠意と熱意で埋められるのか?
あと石井琢朗選手の存在が大きく左右してくれることを切に期待しています
  
 【ソフトバンクが強力なライバルとなりそうですが】
オリックスも興味を示しているとか?
星野楽天の参戦もあるかも?まさかね。
https://blog.with2.net/in.php?1064844