鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

終わり良ければ全て助っ人デー

終りよければ全てよし
後半戦に大いに期待を抱かせるような、
そんな交流戦の終り方でした
 
交流戦で失った戦力は
シュルツ、横山、栗原と計り知れず大きいのですが、
チーム一丸となる結束力という名の戦力も生まれました
 
後半戦に期待を抱かせるような終わり方といえば、
今日はさしずめ助っ人デーでした
それも期待を裏切り続けた助っ人の大活躍で見事交流戦の最後を締めたからです
 
イメージ 1
【皆さんほっとした記事が多いですね】
 
助っ人その1ジオ 来日初勝利
やっとやっとの初勝利。
球自体はいいもの持っていますから、あとは結果だけと思ってました。
今日も制球に苦しむ場面もありましたが、これからもこんな投球を心がけて欲しいです。
まだ疑心暗鬼ですから、次の登板の出来に注目です。
 
インタビューでは、しきりに「感謝」という言葉を話していましたが、
通訳さんは、その言葉をあまり言いませんでしたね。
イメージ 2
ナイスピッチングでした
 
助っ人その2 フィオ勝ち越しタイムリ
フィオらしくなく、初球をとらえてライト前
それでいいんですよ。
助っ人は助っ人らしく初球から!
いつも球見すぎて、カウント不利にしすぎてますから。
 
助っ人その3 フィーバー長距離砲の本領発揮
先日も想像以上に状態がいいと触れていましたが、
変化球にはてこずる中で、よくあんな低めのストレートをジャストミートしたもんです。
これからが楽しみです。
アベレージなくても、昨年のマクレーン以上の雰囲気で頑張ってくれるといいです。
 
助っ人その4 ベイル ちょっとヒヤッとしたけど
負けることはないな!?と思う安定感
このままで活躍お願いします
 
【連日こういう試合内容はとても清清しいです】
みんなも気持いいんじゃないですか
 
あの激闘を制した試合が今はターニングポイントになっているようで
これで3連勝
25勝34敗 2分け 借金9
交流戦10勝12敗2分けにて終了 
 
シーズン再開までの4日間
とても気持ちよく過ごせます
今は、マエケン、大竹、ジオがしっかり疲労を取って
シーズン再開にあわせて欲しいという願いのみです
 
あとは、シュルツ、横山、栗原がいない中で、
試合がないということを逆に喜びたいと思います。
 
【借金返済にはがむしゃらに】
こつこつ小さな連勝でも歓迎しています