鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

哀悼の意~元カープ三村さん死去~


この報にびっくりしています。
まだまだ若い61歳。
若すぎる死に、ショック大きいです。


イメージ 1
1983年に引退後、1・2軍のコーチを経て91年、二軍監督に就任。
山本浩二監督の辞任を受け、94年から5年間、一軍監督で指揮をとってくれました。
監督通算成績は337勝323敗1分け。

監督時の優勝はなく、
3・2・3・3・5位でしたが、記憶の中にいい監督だったという思いがあります。

三村さんとは、
監督を退いた翌年の沖縄キャンプで仕事でキャンプ視察に来られていた時に
ファンに優しく接してくれたという思い出があります。

楽天の編成部長を務められているのは知っていて、今回のブラウン監督招聘も
三村さんの影響もあってと思っていた矢先の、ニュースでした。

謹んでお悔やみを申し上げます


天国でカープの活躍を見守って欲しいと思います。