鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ秋季キャンプで緒方監督の目に留まった選手

カープ秋季キャンプで原石発掘
 
11/1から秋季キャンプがスタート
初日から緒方監督の目に留まった2選手
 
デヘスス投手
ドミニカ共和国カープアカデミーから来た2年目練習生で27歳
今季は四国IL・高知で先発&救援42試合で3勝3敗12セーブ
防御率2・06
最速156キロの速球は投手で、コントロールがいいらしい
 
中村祐太投手
ストレートもよくて、縦カーブが素晴らしいそうです
 
2人ともまだ実績が少ない選手ですから、成長途上
このまま順調にアピールしていって欲しいです
決して焦らず、肩肘を壊さないように・・・
 
【ロッテの成瀬投手がFA宣言するそうです】
貴重な左腕だけど、カープはすでにいい左腕になるであろうジョンソン投手を補強済みです
 
イメージ 1
 
緒方監督にアピールできなかった投手も
 
配信ニュースからは、1軍でチャンスをもらえなかった人の中には、「やはりこんなものかと感じる投手もいた」と報じられています
 
そんなこといっちゃうと誰かわかってしまうじゃないですか?
秋季キャンプメンバーの中で、1軍のチャンスをもらえなかった投手は中村恭、岩見投手の2人
1軍に一時はいたけど、降格して這い上がれなかった投手は、篠田、西原、今井投手など
 
だからと言って悲観せずに、いい競争をして這い上がってきてほしいです
 
【秋季キャンプで順調に成長して欲しいのですが】
今村、今井投手のように伸び悩むことなく
中崎、戸田、一岡投手には1枚も2枚も殻を突き破って、とてつもない投手になって欲しいと思っています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844