鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

センバツ絶望かな?

我が母校京都福知山成美の来春センバツに向けた戦い

近畿大会準々決勝


PL学園を撃破して、今日の相手は組みやすしと思っていた相手。
だったはず!?

福知山成美
00020000000000=2
02000000000001=3
神港学園

延長14回サヨナラ暴投で、なんともあっけない負け。

延長に入ってからは、圧倒的に押していたはずなのに、あと1本が出なかったですね。

負けた気がしない試合でした。
相手に取られた先制の2点は、2アウトランナーなしからの点。

あと、ノーアウト1・3塁のチャンスで無得点。
ここの攻め、スクイズで軽く1点取れていたはずですよね。
母校はスクイズはほぼしないイメージあります。

もっとキメの細かい野球に取り組めば、相手も嫌がるのに、
完全にスクイズはしてこないと、自信持って守られているイメージがあります。

センバツはほぼ絶望と見ています


京都の決勝では控えの投手ばかりで戦って、
京都2位校で終わったつけがここでまわってきます。


ベスト4は、立命館宇治大阪桐蔭神戸国際大附神港学園
この4校はセンバツ推薦当確でしょう。


あとは4分の2の確率ですが


智辯和歌山(和歌山2位校)
育英(兵庫1位校)
天理(奈良2位校)
福知山成美(京都2位校)

ここから2校センバツに推薦されるはずです。
サプライズがない限り。

ここで完全に消えるのは、育英。
兵庫が2校ベスト4に上がっていますので、いわゆる地域性でアウトですね。


3分の2の確率ですが


単純に考えると、地域性が重視されるので、
智辯和歌山、天理で決まりでしょう。

ひいき目で考えると、
母校は今日14回の接戦を演じましたから、ここの実力をどのように見てくれるかです。
神港学園がもし優勝してくれれば、一気に候補に上がる可能性もあります。

明日は神港学園を応援しておきます。