鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

勝つには勝ったけど

勝つには勝ったけど その1


楽勝ムード一転。

小松何やっとんかな?
5点リードで気楽に投げれる絶好の展開で3連打(東出のエラー記録も内野安打みたいなもの)
成長できていないですね。
昨年の篠田はこの時期、堂々のピッチングしていました。
ついつい比較していました。

ブラウン監督は交代を告げる前からかなり怒っていたように見えました。
いや、完全に怒っていましたね。

永川にもひやひやさせられましたが、球は来ていたので
あとはストライクゾーンに投げられるかどうかでした。
先日の石原とのリード比較面白く見ていました。

基本ケースがケースですから、1発阻止のアウトコース主体でしたが、
井端のときのインコースのフォークのリード良かったです。
少し高くてボールコールでしたが、あれは井端の選球眼が勝りました。
いい対決というか見所でした。


勝つには勝ったけど その2


3位阪神も4位ヤクルトも勝ってしまい、差が縮まらず。
残念でした。


大竹 全力の投球


最初からかなり飛ばしていた感じ。
良かったです。
これで9勝目。
次回はヤクルト戦先発予定です。
そこできっちり二ケタ勝利あげて欲しいです。

ろれつが回らずドタバタヒーローインタビュー
大竹らしい
イメージ 1



残り19試合で3位と2.5ゲーム差のまま


これ以上離されると怖いです。
追うものの強みを発揮していきましょう。


チーム全体残り19試合
3位阪神との直接対決は残りあと4試合
4位ヤクルトとの直接対決は残りあと4試合。
まだまだチャンスはありますが、1試合の勝敗で大きく状況は変わる可能性もあります。


カープは勝つしかないんです