鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

がっくり!!1歩後退

苦手中日の初戦とれず


天谷の同点3ランが出て、雰囲気が良かったのですけど。

和田の技ありのHRで負けてしまいました。


結果的に継投ミスですが


見ていた方はわかると思いますが、
横山の球が抜け気味に来ていました

危険だな?と思っていて永川に交代!
ところが永川が痛恨の2ランを和田に浴びてしまいました

永川の球はそんなに悪い感じではなかったのですが、
球が若干高めに行ったところを、逃してくれませんでした。


あれって石原のリードミス


アウトコース一辺倒のリード。
あれじゃ、狙い撃ちされますよね。
私は逃げの勝負するのは大嫌いです。

攻めて攻めてそれで打たれるならば、仕方ないと思っています。


小窪大ブレーキ


初回のバントミス。
今シーズン、カープの選手の送りバントの失敗は嫌というほど見てきています。
こういう勝負どころできちんと決められないとちょっと勝てないですね。


残り20試合で3位と2.5ゲーム差


今日ヤクルトは負けて、1.0ゲーム差のまま。
阪神が勝ってしまい、離されてしまいました。


チーム全体残り20試合
対ヤクルトとの直接対決は残りあと4試合
4位対阪神との直接対決は残りあと4試合。