鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

CS進出へ審判も味方??

CS進出にむけての天王山初戦


マエケンVS館山
この試合勝っておかないと、このあと石川も出てくるので苦しい3連戦。

序盤苦しかった試合展開でしたが、何とか勝ちました。

いや、勝たせてくれました。
というのが、正直な気持です。

審判の方々


ありがとうございました。

まずは、8回石井琢朗の打席。
ストライクボールの判定は微妙ですが、三振したと思うような1球がボール判定。
この後、同点タイムリーにつながりました。

あの牧田さんが1塁塁審でした


あのマクレーンとブラウン監督を異常なくらいに早い判定の退場させた審判です。
木村の内野ゴロでこれも微妙な判定でしたが、セーフ!
VTR見ましたけど、あれはアウトにしか見えませんでした。
皆さんはどう思いました?

高田監督の抗議を受けましたが、今日はこの前と打って変って
手を行儀良く組んで、冷静に?説明いたしました。
この前の件で、かなり叩かれて、反省しているような感じでしたね。


シナリオ通り?


このあと石原がバッターボックスに入ったとき。
妙な期待感が。

倉にスタメン奪われて、ここでの石原は
悔しさいっぱいで何かやってくれるだろうとね。

それにしても、HRは予想以上でした。
イメージ 1



ヒーローですが悲壮感感じるような


そんな表情でした
危機感ありあり!
こういうのをバネにして欲しいけど。
イメージ 2


ただリードがアウトコース中心というのを
狙い撃ちされているようですから、その辺がとても気になります。

さあ、これで

残り25試合で3位と3.5ゲーム差


阪神は中日に負けてくれました。

チーム全体残り25試合
対ヤクルトとの直接対決は残りあと6試合
4位対阪神との直接対決は残りあと4試合。


正直、ここは3連勝して欲しいのですが、最低でも
2勝1敗はして欲しい。
こうなれば、明日確実に拾ってくれれば。


明日は


大竹、ルイスか?
ルイスを中4日でいくなら、大竹が後に回ります。
ルイスみたいですけどね。

向こうは、増渕ですか?
先発比較では、こちら有利だと思うのですけど。
勝負事は何が起こるかわかりません。

私たちは、応援するのみです。