鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

大敗で3位浮上ならず!

CS進出への天王山第3戦


ルイスVSジェン
先発比較では、絶対的有利だと思っていました。
3回フィリップスの2ランで、確信になりつつあったのに。

昨日と同じ被本塁打3本。
昨日はソロばかりで3点のみ。
今日は3ラン2本、2ラン1本で8点献上。

これでは勝てません。


ニ遊間コンビ不発


3回の東出、セカンド間に合っていたような?
5回の石井のエラーも東出のトスミスだと思っています。
全て大量点へとつながっていたので、試合を決めてしまった致命的エラーでした。



私人間が出来ていないんで


金本と新井に8打点されるのが悔しいです。
この2人にやられて負けるのが、大嫌いです。

1.5ゲーム差に


チーム全体残り15試合
阪神との直接対決は残りあと1試合
ヤクルトとの直接対決は残りあと4試合。

この差がデッドラインだと思っています。


明日からもCS進出天王山第2弾


篠田、大竹、齊藤と予想しています。
大竹は中4日で明日の可能性もあります。

ヤクルトは、石川、高木、ユウキ。
初戦が難関ですが、ぜひとも先手とって欲しいです。