鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ベスト4進出しました

我が母校京都福知山成美の準々決勝


福知山成美
000 021 000 1=4
100 002 000 0=3
京都成章

ここまで4試合戦って3試合延長戦。
見ている私たちは心臓に悪い試合が続いています。

苦しい試合が続いている原因は、広島東洋カープみたいな貧打。
そこそこヒットは出るのですが、決定打まで続きません。
ですから、残塁の多さが気になります。

あと、守備のエラーが目立ちます。
ずっと見てきている母校の守備力はそんなによくないのですが、今年は特に目立つ気がします。

そんなこんな苦戦の中を勝ち抜いてきています。
これでベスト4進出。


いよいよ明日7/25(土)は決勝進出をかけて。


宿敵です。
母校は、皆さんがよくご存知の平安高校(現 龍谷大平安)には強く
むしろここ京都外大西が宿敵だと思っています。

先日も書き込ましたが、ここまで来るとまさに紙一重の戦いが続きます。
1球の失投
1つの四球
1つのエラーが致命的なプレーにつながります。

明日は正念場です
はっきり言って、初戦を苦しんだ京都外大西
きっちり修正してきて安定した戦いに戻っています。

現在の力量は相手が上かも知れません。
悔いのないように頑張って欲しいです。

決して、エラーや四球などで出したランナーが得点にならないように、
精一杯のプレーを望みます。
明日も岡山から応援しています。