鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

母校・福知山成美ベスト4進出ならず

母校・福知山成美ベスト4進出ならず
ここまで上がってきたら、たとえ敗退しても拍手送りたいと思っていましたが、今日の負け方は悔しすぎます
2アウトから取られた得点が2回の4失点、7回の1失点
こっちは序盤のチャンスで、1アウトとかノーアウトの絶好のチャンスをヒット性のライナーでゲッツー取られてチャンスをつぶすなどして、勝利の女神は微笑んでくれませんでした

2対6の得点差だったけど、どっちに転んでもおかしくなかった試合でした
NHKの解説者が試合後の総括したコメントは「レベルの高い戦いだった」
この言葉で悔しい気持ちが少しは取れました
 
それにしても母校の守備力はすごかったです
3試合で失策ゼロ、エラーするイメージは全くなかったです
今までの母校は打撃力が高いのが伝統で、これに好投手が出て来たときに甲子園出場を決めてきたように思いますが、今年に限ってはこれに守備力の高さが加わっていますから夏も楽しみにしています
観戦していて感じた課題は、石原投手の変化球の制球
ストライクとボールがはっきりしています
3戦観戦して、課題はそれだけと思うくらい総合力は高いと感じています
選手の皆さん、お疲れ様でした
胸張って帰ってください
そしてまた、夏までにさらに鍛え上げて私たちOBを楽しませてください
 
【ベスト8に残った中で、母校が№1と思ったのはやはり守備力】
にほんブログ村/高校野球 
https://baseball.blogmura.com/highschoolbaseball/
 
高校野球って・・・
 
今日の準々決勝の勝敗予想は
母校と沖縄尚学明徳義塾龍谷大平安の勝利を予想していました
高校野球ってほんとわかりませんね
強いから勝つのではなく、全力でプレーするもの同士、それを超えた何かが勝敗を左右します
勝利の女神がどっちに微笑むかは神のみぞ知る
筋書きのないドラマですから・・・
 
 
今日の4試合、母校の試合以外も観戦していました
ほんとレベルの高い戦いで面白かったです
どっちに勝利が転がってもおかしくないくらいに実力拮抗していたように思います
今日の結果を見て、こうなれば、同じ京都の龍谷大平安に勝ってもらいたいです
 
 
今大会まだ終わっていませんが、
私にとってのベストゲームは「明徳義塾智弁和歌山
物凄い戦いで引き込まれました
 
【さあて、私は母校敗退で明日から全力でカープを応援いたします】
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844