鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

完璧ルイス これで3連勝

神様仏様ルイス様完璧


1回の立ち上がりが不安定な中で、1点先制されて心配しましたが、
2回の先頭新井のヒットを最後に、あとは完璧。
パーフェクトピッチングでした。

ルイスのこんなピッチング見たのは久し振りです。
このまま波に乗って欲しいですね。
イメージ 1


ルイスだからかなり早く試合が終わりました。
中継余った時間で、広島テレビのDVD新球場のものを流してくれました。
このDVD欲しくてチェックしているものだったので、いいもの見れました。



びっくり赤松4安打


1番バッターが出塁率10割だとチャンスは広がります。
といっても、ホームランで上げた3点だけだけど。
このままフィリップスの守備範囲をカバーして欲しいので、センター固定かも、

栗原 ひざびさの快音


阪神から言わせると出合い頭の一発でしょうね。
相変わらず、体が開きまくり状態。
もうライトを意識したバッティングに徹してみたらいいのですが。
イメージ 2



マクレーン も快音


ここ最近アウトコースにバット合わせれています。
こうなると、相手の投手も今までのようにアウトコース一辺倒では押さえられなくなって
きますので、楽しみな存在になってきました。
イメージ 3



ペナントレース ちょうど半分72試合が消化


ここまで借金1
あれだけの貧打の中でよく借金1ですんでいるというのが正直な感想です。

明日は移動日。
後半戦のスタートで3タテ食らった中日戦。

ここは3タテで返したいところですが、
やはり相手も好調モードで強敵のドラゴンズ。
確実に2勝1敗で乗り切って、まずは勝率5割に戻して欲しいです。

大竹、マエケン、青木高の先発予想。
最初に2連勝しとかないと。