鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

連勝ストップ!

いつかは途切れるけど


ルイス先発の試合で途切れるとは、
正直ショックです。

8連勝ペースでしたが


終始カープ優勢だったような!?

誤算は、2つ。
まずはルイスが稲葉に与えた死球!
これで2対2の同点に追いつかれた!

次に8回からの横山の登板。
私はこのブログで何度も言ってますが、5月から横山は不調です。
球に切れがありません。

横山の好不調は登板したときのストレートを見ればわかります。
先々日の楽天戦では、登板直後のストレートが低めに外れましたが、
伸びと切れがありました。
ところが今日は、ストレートがふわっと抜けてしまいます。
このストレートがある日はちょっと横山は苦しいです。

こんなことは私みたいな素人が言うまでもなく、
首脳陣はわかっていると思いますが、横山の今の信頼度は林よりちょっといいくらいかな!?

再スタート


これでちょうど一巡、前半戦終了しました。
12戦8勝4敗です。
全く文句なしです。

正直今日勝っておけば、
次の後半戦五分の星勘定でも勝率5割キープの貯金1でした。
7勝5敗のノルマでなんとか乗り切って欲しいです。

交流戦後半戦に向けての心配


栗原の絶不調
全く打つイメージがなくなっています。
腰に粘りがないような感じです。

ここまで4番が絶不調でよく7連勝できたものです。
明日1日で雰囲気変えて欲しいですよね。

チームも貧打シンドローム再発です。

金曜になんとか広島行けそう


カープは小松 ソフトバンク大隣
小松にまだ信頼感ありません。残念ながら。
5回までを試合作ってくれればいいのですが。
すぐに5割戻しとかないと、またずるずる行きそうですから。
そのためにも、栗原爆発よろしく!!