鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

流れ変わらず!!出鼻くじかれ!!

試合前

3位ヤクルトに12ゲーム差


3連勝すればまだまだという気持になれたはず。
ところが、見事に出鼻をくじかれてしまいました!

後半戦スタートはマエケンで!
彼のブログから察するところ、かなり走りこんできた模様。
髪も短くカットして決意の程が。

序盤から安定感ありましたが、
カープが目指す足でチャンスを作られ、まず1点先制されましたね。
でも、内容は良かった。

今日の戦犯 東出


何でもないセカンドフライを落球。
そこからの2点の追加を奪われてはたまったものではなかったです。

マエケンが奮闘しているのに、
攻撃陣が点取れないなら、守備をきっちり固めなきゃ!?

最近の東出というか今年の東出に、
アグレッシブさを感じないのはなぜでしょうね。

上野じゃないでしょ


1対3でまだまだという気持は見ててありましたが、
上野でしたか!?
ここは比較的安定感のある青木勇人あたりかなと思っていましたが。

あれもこれも、全て東出のエラーが始まりでした。

本日の明るい材料


今度こそ本物?
栗原の復活!!!
期待しています。

赤松はオールスターで何かをつかんだと期待したけど、いすつもの赤松に!
明日は巻き返しよろしく。


明日からヤクルト2連勝は絶対に


先発が読めませんが、明日齊藤、あさってルイス??
頑張って欲しい。

となれば、金曜からのベイ戦は、
小松、青木高、大竹?

大竹を何で登録抹消したんだろうね。
タイミング的に首傾げましたが。
とにかく、ルール上8/2にならないと登録されないわけですからね。

勝てる確率が高いベイを確実に拾うために、
小松と青木高が引っ付くようなローテーションはやめて欲しいです。
2連敗の可能性が高くなりますからね。

それとも、今井君を投げさせるの?
篠田昇格あるの?
今日二軍では長谷川がナイスピッチングしてアピールしたけどね。


暑くなればなるほど、投手は何枚あってもいいはず!

頑張れ!
踏ん張れ!カープ