鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

プリンスホテル ハプナのランチバイキング

イメージ 1

イメージ 2

宿泊場所ではありませんが、札幌プリンスホテルに行ったついでに、念願のハプナレストランのランチバイキングに行ってきました。

11時30分の開店にちょうど時間があって、行列もこれくらいならといった人数。
いつも品川プリンスホテルの行列みていましたから、なかなか遠慮していたのですが、やっとここのランチバイキングにありつけました。

ランチバイキング1900円

種類豊富で、質も高くて十分に満足です
腹いっぱいを通り越して、限界超えるくらいにいただきました。



隣の若いカップル。
食材を取るだけ取って、完全に残して行きました。
これって、マナー違反です。
あんなに残すお客も見ないというくらいの残しようです。
日本の方は、バイキングのマナーが悪いと聞いたことが以前ありますが、まさにこれです。

食べてから、取りにいくようにしましょう。

極めつけは、この女性。
ケーキバイキングで、根限りの数を取ってきて、席に着いた途端に「私、ダイエット中なんだぁ」「だからそんなに食べられないんだぁ」といって、1-2個食べただけで、残して行きました。
見てて、気分悪くなってしまいましたよ。

スタッフが後片付けするときの表情も微妙。
そりゃそうでしょ。
私たちがここまで、気分を害する残しようですから、スタッフならなおさらでしょうね。


他のお客様は、気持ちいいくらいに、残さないように取り皿にとって食べられていました。
このお二人だけ。
こんな二人が子どもの親になるわけですからね。
どんな教育するんでしょうね。