鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

スイーツ王国さっぽろ

イメージ 1

イメージ 2

今札幌はスイーツで盛り上がっているのは、ちょっと観光ガイド見ればわかります。
スイーツグランプリも開かれていて、グランプリをとったケーキはちょっとした人気です。
今日は、札幌プリンスホテル内のケーキショップ「ピカケ」へ

その中で、人気ナンバー1と人気ナンバー2を買ってきました。
ナンバー1はグランプリをとったもの。
感想は、ちょっと今イチ。期待が大きかったからかな。

ナンバー2のなめらかはちみつプリンの方が美味しかった。

私は、やはりルタオの「ドゥーブルフロマージュ」が大好き。
先日は三越でゲットして食べましたが、写真撮るの忘れました。
小樽に行こうと思っているので、また紹介します。