鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

このブログを育ててくれた寝台特急トワイライトエクスプレス

このブログを育ててくれたのが
 
このブログはカープファンブログとして特化したようなものですが、
このブログが訪問者123万を超えるきっかけとなったのが
yahooのトップページに寝台特急の魅力として私のブログが紹介されて一躍訪問者数が増えたのです
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
私は特別、鉄道オタクではありませんが、
この寝台特急トワイライトエクスプレスだけは特別な思い入れを抱いています
そんなトワイライトエクスプレスが来春廃止というニュース
あらかじめ廃止の予定という配信ニュースは事前に見ていたけど、正式な発表となってしまいました
 
 
【車両の老朽化が廃止の理由ということですが】
他の理由の方がウエートを占めていたのではないでしょうか?
そんな話を事前にお聞きしていました
にほんブログ村/  
https://www.blogmura.com
 
 
イメージ 1
 
これまでにおそらく18回乗車していると思います
以前のブログ記事で17回かもと書きましたが、乗車証明書をもらっていない時も確かあったと思い、最低18回の乗車だと思っています
もしかしたら19回かもしれません
イメージ 4
飛行機なら2時間ほどでひとっとびの札幌へ、約22時間揺られて北の大地に向かう旅情は最高でした
廃止前に必ずや乗りたいと思っています
 
おそらくこだわってのっていたスイートは確保できないでしょう
でも最後のトワイライトはどこでもいいです
あの車両の匂いを楽しみながら、
刻々と映り行く車窓の景色を堪能しながら
トワイライトエクスプレスとの別れを惜しみたいと思っています
 
秋から冬にかけてのどこかで休みをとって
最後のトワイライトエクスプレスに出会いたいです
 
【どんどん寝台特急の廃止が続く中で】
いつもニュースを聞き流していた私でしたが、
このトワイライトエクスプレスの廃止にかなりショックを受けています
この列車にはいろいろな思い出が詰まっています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844