鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島カープ ついについに貯金1

いやー今日の試合もしびれました。
4対0になった時は、楽勝ペースも、大竹が試合を面白くしすぎました。
神宮に行っていたファンの皆さん、大変お疲れ様でした。
テレビ前のファンの皆さんも、これでやっとシャワー浴びれます。
リラックスした時間を楽しみましょう。


さて、本日の試合。
4対4に追いつかれて、ブラウアーも簡単に犠牲フライ打たれて、一時は4対5と逆転されました。
他球場経過でも、中日が阪神に差を広げたところ。
それから中日勝利が決まり、是が非でも勝たないといけない試合となりました。

心配した上野が無難に抑えてくれて、中継ぎ陣は今日も素晴しい活躍でした。
11回の栗原の集中力素晴しかったですね。
栗原の4番の大仕事で、見事6対5の勝利。
この時期の貯金1に感動しています。

あと何気なくテレビ見ていて、気付きましたが、10回三振に倒れましたが、バッターボックスに入っている時の小窪の顔見ましたか?
ものすごい形相でした。
あれだけの形相したらヒットを打てるわけではありませんが、カープファンとしてとても頼もしい気合でした。こういう気合を持った選手は、どんどん伸びていくでしょうね。

相手館山の時に勝てたのは大きいです。
明日の相手は石川予想。
こちらは篠田。

石川はエース格でシビアな戦いとなりそう。
ここは先制点とって、篠田を援護していきたいですね。
篠田は最近上がり調子。
そろそろぼろが出るタイミングだけど、これだけチームの士気が高まっている時は、そんな試合をぶち壊すようなことはしないでしょう。
とにかく立ち上がりが悪い投手なので、1-2回をきっちり全力上げて欲しいです。

カープにALL-IN