鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島カープ 単独3位ならず

我がカープ、今日は完敗です。
これで9連戦を6勝3敗で乗り切りました。
CS進出を狙うチームとしては、最低限の勝敗だったと思いますが、今日勝たないとダメです。
奇跡的なチームは、こういう試合を拾っていくものです。

篠田はまあまあだったのですが、私がこのブロクでいつも言っているようにキャッチャー倉では勝てません。石原が膝を故障したらしくて、大事をとっての倉起用だと思いますが、この時点で負け覚悟していました。

5回の失点で、併殺崩れの1点は仕方ないにしても。(でもあれはアウトと言って欲しかった!!)
その後。
2アウト1・3塁で1塁ランナーのスチールで倉が3塁ランナー見ながら、2塁へ中途半端に低い送球。
あれでは、バックホームできません。
完全に倉のつまらないプレー。
篠田もがっくりだったでしょう。

あと、7回のヤクルトの1アウト2・3塁をを0点に押さえた時点で、ひょっとすると逆転勝ちへのシナリオかと思っていました。
ところが、8回表の先頭バッター倉。
がっくりです。

8回裏には、倉のお得意プレー?のパスボール。
あげくのはてに、2点の追加点を献上。
これで、万事休す。

この2点やらなければ、9回の1・2塁は盛り上がっていたかもしれません。

倉が好きなファンもたくさんいらっしゃると思いますが、私自身の考えでは、この大事な局面での試合が続く中、あくまでも控えでいてください。
私の士気が下がってしまいます。

今日見ててつまらないプレー続出していましたよね。
あれだって、いろいろな意味で選手の士気が下がって、集中力なくしていたのかも知れません。
野球をやっていた経験のある方には、理解できることと思うのですが。


幸いなことに、ドラゴンズが11対6でリードされています。
負けてくれそうなので、3位キープできそうです。
いよいよ天王山の3連戦が市民球場でまっています。
最低2勝1敗、できれば3タテで一気にCS進出マジックを出して欲しいと思っています。


ただ、ただですよ。
またローテーション的に少し弱い3連戦ですから、下手すると1勝2敗、3連敗の目もあります。
ここはファンの我々が10番目の選手となって、グラウンドに声援という素晴しい選手となって、一緒に戦いたいと思います。