鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

5位転落カープ ベイ相手に連敗

ベイスターズ相手に連敗。
この3連戦を1勝2敗とは、全くの予想外。

前田健にとっては、魔の5回。
以前も楽勝ムードの中、一気に追いつかれることがあった。
ここを乗り切っていかないと大投手にはなれない。

誤算は梅津。
今まではまあ上出来の部類だから、いついつもの梅津になるか心配していたけど、一気大量点はきつすぎた。ここにきて、横山がいないつけが出つつあります。

8対9で結果は惜敗みたいですが、これはベイが弱いから点差をつめれただけ。
それにしても前田智は重症だな。
このあたりのベテランとの力がかみ合わないと上位はちょっと厳しくなる。

これでヤクルトが今日勝ったので、ゲーム差で並んで、5位転落です。
明日からは直接対決。
ここは確実に2勝1敗で、もう一度元に戻して欲しいですよね。
3連戦の中で、ルイスが戻ってきそうで、これで1勝。
高橋建が普通に投げてくれて、1勝。
コズロースキーがよもやの2戦連続の好投で1勝。
これで3連勝といきたいところです。

相手は一番いやな石川が今日投げてくれたので、ちょっぴり得した気分です。
さあ、気持ちを入れ替えてヤクルトを飲み干しましょう。