鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ヤクルトの谷間の試合はカープにとっては大チャンス?

 
眼下の敵ヤクルトとの直接対決
楽しみです
勝ち越すか負け越すかでCS進出争いの状況が大きく変わります
ここは手堅く2勝1敗以上でいいかと・・・
 
今日のヤクルトはローテーションの谷間のようです
こういう谷間の試合をエースマエケンでいけるのは
カープにとっては大チャンスかもしれません
 
【中田と岩本が登録抹消】
丸の昇格かと予想しています
中田の代わりは3戦目の先発投手?
とはいっても、篠田も齊藤もぴりっとしていないから、まさか岸本?
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
今日の 試合終了後はこういうシーンが見たいです
イメージ 1

 
 
ここまでの戦いは
 
上出来そうに見えますが、
昨年の方がむしろ優勝するのではと思っていた位置をキープしていました
首位との差は4.5ゲーム差
9月の入っての失速があまりにもすごかったものですから、
8月までの大健闘が全く印象なくなってしまっています
 
今年は失速することなく
3連戦を2勝1敗以上
続く3連戦を含めて6連戦と見るならば、4勝2敗以上
最悪でも3勝3敗の5分を続けていけば、自ずとCS圏内は見えてきます
 
そのためにも今日の初戦
マエケンに全てを託したいです
雨が心配ですけど。
 
【今日の先発比較からしマエケンへの期待が高まります】
雨天中止にならないように試合したいですね
もし中止になってしまうとヤクルトの苦しい谷間がなくなってしまいます
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844