鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ負けてもCS圏内前進の理由

カープ負けてもCS圏内前進の理由
 
初回の先取点を奪ったときには負ける気なんて全然していなかったけど、
昨日はメッセンジャーにしてやられました
いや、福井にしてやられた気持ちの方が大きいです
 
課題の制球力
ポテンシャルが高いもの持っているのですから、
もっと堂々とした攻めのピッチングでいいんじゃないかと思っています
 
昨日は負けたけど、
それでもCS進出までは1歩前進
というのも、CSクリンチナンバーは前日より1つ減りました
カープのCSクリンチ 残り45試合で CSクリンチ38
ただ4位ヤクルトも1つ減って
ヤクルトのCSクリンチ 残り48試合で CSクリンチ42
 
【次々に頭角をあらわす選手の中で壁にぶつかる選手も】
投手で注目していた中崎投手
先日のファームの試合でもぴりっとせず、ずっとこんな感じが続いています
にほんブログ村/広島東洋カープ 
https://baseball.blogmura.com/carp/
 
 
この時期に来てエースが2試合連続負けるのはイメージにありません
イメージ 1
 
明日からの6連戦は
 
CS進出のライバルや来るととの直接対決
そして3タテ食らったジャビットと続く6連戦
 
優勝という目がもしまだあるのであれば6連勝
CS進出をより確実に近づけるのであれば4勝2敗以上
特にヤクルト相手に絶対に勝ち越しあるのみ
 
先発はマエケンと野村とあと1人
今井が先日2イニング投げたので先発は無理でしょう
一方のヤクルトも初戦は石川
七條、ロマンと続きそうですが、今このロマンが厄介です
連勝しておかないと負け越す可能性秘めています
 
CS進出を有利に進めるためにも
このヤクルトとの試合で負け越すわけにはいきません
 
【CSクリンチナンバーが残り試合の半分になれば】
今は少しでも失速すれば、自力進出消滅までの危機も秘めています
人気ブログランキング  
https://blog.with2.net/in.php?1064844