鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島カープ観戦2008(12戦め) 6/27マエケン ナイスピッチング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週というか先々週末、雨で見れなかっての天気に対してのリベンジ戦。

金曜日試合開始前になんとか滑り込みセーフです。
さすがジャイアンツ戦で内野指定席は3塁側以外は、まずまずの入り。

私たちが陣取る自由席も何とか快適なスペースです。

本日の先発前田健太、相手はグライシンガー。
これはシビアな戦いになりそうと覚悟を決めてみていましたが、結果は安心してみていられるくらいの完勝でした。

前田でこうした試合が作れるようになると、本当に今年のカープは楽しみです。
これで、12戦観戦して8勝4敗


翌日土曜日は、朝から予報が悪い。
雨こそ降っていませんでしたが、時間をつぶしてぎりぎり試合開始時間にあわせて行こうとしたら、雨が降り始めて、観戦意欲減退。
なんといっても、指定席は全て売り切れで、残っているのは内野がいやの自由席だけ。
ましてや、雨ですから、傘もさせないですから、試合観戦どころではありません。

ここは割り切って、7回終了して、球場内に無料で入れるようになってから行こうと決意していましたら、7回表試合終了。
どうも私は、ルイスが投げる試合を見れないみたいです。

先日は、朝から天気が悪く小雨模様。
時より強く降ったりと、これも観戦意欲減退。
後ろ髪をひかれながら、13時くらいに広島を後にしましたが、なんと車内のテレビに移る市民球場は時より晴れ間までさしている状態で、がっくり。
結果、観戦勝率。667の私が行っていないので、まさかの永川乱調の敗戦。
また5割到達ならず。

今週末も市民球場ありますので、予定組んでいます。
さて、いけるかどうか。