鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島カープ2008観戦記録(6戦め) 4/15高橋建5年ぶりのシャットアウト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

4/19土曜日のデーゲーム。
またまた先週に引続き、先発は、高橋建
先週も触れましたが、彼が投げる試合は、どうも勝てる気がしません。
試合見てても、だるい。
ましてや、先週は勝っているので、「まぐれは2度続かない」
、、、、と思っていました。

ところがです。
なんと、「1度あることは2度ある」というように、5年ぶりの完封というおまけ付き。
シーボルのホームランによる1点を見事に守りきりました。

終わってみるとナイスゲームでしたが、いつかはつかまると思って、不安一杯で見ていましたので、疲れました。

結果は、3対1で勝利。
こういう勝ちが、本当にペナントレースの中では、大切です。
これで、6戦観戦して、4勝2敗