鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

長い長ーいトンネルに

いきなり長いトンネルに
 
勝てそうで勝てない試合にいらいらしています
今日は、ジオがよく粘ってくれていましたが、90球が1つの壁なんですね。
スタミナつけなきゃ!?
 
そのしわ寄せが
中継ぎ陣にボディーブローのように効いて来ます。
 
元年じゃないけど、2年目こそは素晴しいシーズンで終えてほしい
 
【広島カープブロクがいっぱい】
 
イメージ 1
 
中継ぎの方程式は
 
篠田、中継ぎで頑張ってくれています。
高橋建も、予想以上にいいですね。
梅津も、心配するほど悪くない
 
問題は、横竜とシュルツ
昨年の好調時のイメージでどうしても追っかけてしまいますから、
ここのところがっかりしています。
 
特に、横竜は昨年からいいイメージはなくなりました。
今はネームバリューだけで、期待しています。
シュルツは、まだ調整中に近い状態です。
あと、2-3週間で元に戻ればいいです。
 
新外国人よりは
 
フィオより
今年の嶋はいいんじゃないでしょうか?
 
ヒューバーより
栗原1塁小窪3塁でもいいんじゃないでしょうか?
 
とにかく一回り(5球団との試合消化)は辛抱しますが、
このところ、マクレーンや、フィリップス、シーボルが恋しく感じる今日この頃。
 
機動力を見せる間もなく、
盗塁数はセリーグチーム中4位(昨日まで)
ホームラン数はセリーグチーム中最下位
 
私はどうしても大砲が1人いて欲しいです。
昨日のラミレスを見ていると、いつも思います。
【広島カープブロクがいっぱい】