鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

外国人選手全員帰国

外国人選手帰国


今日のスポニチ
ちっちゃな記事で、カープの外国人選手帰国の記事。

コズはすでに帰国していますが、
ルイス投手、シュルツ投手、フィリップス選手、マクレーン選手とシーボル選手は
帰国の途についたそうです。

リブジーコーチも今日帰国とのこと。
明日の試合、ブラウンの指揮補佐しないんですね。


来期残留するのは


ルイス、シュルツがカープ残留希望とのこと。
でも、彼らのコメントをよーく読めば、すでに契約に向けての軽い駆け引きが始まっていますよね。
安心せずに、しっかりした契約交渉をして欲しいと思っています。

フィリップス、マクレーンの去就は未定とのこと。
マクレーンの残留は難しいかな?
思ったほどホームランの数字が残せなかったですから。
彼の強肩は魅力でしたけど。
フィリップスは、最後のあたりの不振が印象悪いです。
守備も悪いし、肩も強くないしね。
マクレーンと比べたら、残留の可能性はあると思いますけどね。

シーボルコズロースキーは、退団決定的とのこと。
これは仕方ないですね。

シュールストロムのリストアップ


いい外国人をリストアップしてきますが、守備はあまり重視していなくて、
バッティングのビデオを見てのリストアップらしいです。
フィリップスのバッティングに、マクレーンの強肩がミックスされているような外国人が
個人的には希望しますけど。

お疲れ様でした