鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

仙台名物 牛すき焼き弁当 -東北の物産展にて-

イメージ 1

先週末、高松三越で開催されていた東北の物産展で、
仙台名物と書かれた「牛すき焼き弁当」が目に留まり、買っちゃいました。
米沢牛弁当」と迷ったのですが、500円安く買えたのと、「米沢牛弁当」は百貨店のデパ地下でいつでも買えるところを知っていて、それと同じようなパッケージだったので、「牛すき焼き弁当」にしました。

宿泊先のホテルの部屋で食べたのですが、買ってすぐに食べないと、「牛すき焼き弁当」の汁ほご飯が吸ってしまっていて、また、そこの部分のご飯が美味しくなくなっていました。
米沢牛弁当」にしとけばと、ちょいと後悔しましたが、まあいいでしょう。

写真には撮りませんでしたが、「ずんだ餅」など試食して美味しかったものを手当たり次第買って食べました。
ダイエット生活してても、週末はこの調子です。