鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

トワイライトエクスプレスの魅力 その13


22時間あまりの乗車時間ですから、
いろいろな食べ物も旅行の楽しみというものです。

乗車してすぐのランチ
ビーフシチュー
イメージ 1

ビーフカレー
イメージ 2


暖房が効いた車内で
冷たいものが欲しくなる頃、車内販売されるアイスクリーム
イメージ 3


今回の乗車で夕食のフランス料理は予約が遅れて確保できず、
日本海会席御膳も確保できず
大阪駅前の大丸のデパ地下で、お弁当になりそうなものを物色して買い込みました。
これが、安くていろいろなものが食べられて良かったです。
皆さんもやってみてください。

トワイライトエクスプレスの中で、買ったのはこれ。
ダイナープレヤデス弁当1500円

イメージ 4

1個だけ、買いました。

予約なしで当日注文して買える弁当です。
食堂車で調理して出してくれるということで、結構期待して買ったんですが。

ごはんもおかずも冷たくて、
味もこれといって特徴なしでした。
デパ地下でのいろいろな惣菜の方が good!

21時からのパブタイムでオーダーするものも決めていたんですが、
その頃にはすでに満腹状態で、撃沈でした。

翌朝ルームサービスしてくれる
モーニングコーヒー
イメージ 5


身支度を整えて、
食堂車ダイナープレアデスへ

朝食 和食1500円
イメージ 6


朝食 洋食1500円
イメージ 7


トワイライトエクスプレスの旅は
こうしたグルメ三昧の旅でもあります。

もっと寝台列車など鉄道を利用した旅行ブログなどに興味のある方は
下記クリックしていただけるとたくさんのブログに出会えます
https://railroad.blogmura.com/railroad_bluetrain/img/railroad_bluetrain80_15_green_3.gif
にほんブログ村 鉄道ブログ ブルートレイン
にほんブログ村