鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

じゃがポックル ゲット

イメージ 1

じゃがポックル』の大人気なのは皆さんもご存知でしょう。

年末年始に7泊8日札幌でした時には、12箱をゲットして帰ってきました。
今回は、3泊4日で見事12箱ゲットです。
テルチェックアウトする時には、8箱だけだったのですが、空港で、ショップを探している時にたまたま偶然に売っている瞬間に遭遇しまして、ここで見事に4箱ゲットして、またまた12箱ゲットしました。
ラッキーでしたね。

札幌で、じゃがポックルを買うために、並んでいますと、いろいろな観光客がいます。
何度も遭遇して、いつもかちんときていたのが、これです。
聞こえよがしに言って通り過ぎていくものですから。

A「じゃがポックルの行列なんだぁ」
B「じゃがポックルなんか、ジャガビーと同じなんだよ」
A「なんだ!だったらいいや」

大体知ったかぶりして、付け焼き刃的なインターネット情報をかじっているだけで、食べたことのない人の会話です。事実、私も、昨年末までは同じ感想を持っていました。
それまでは、当然食べたこともありませんでした。

ところが一度食べるとまったく変りました。
ジャガビーと似ていますが、味はやはり『じゃがポックル』が1枚も2枚も上です。
人気の高さが伺えます。
一度食べてジャガビーと同じなら、ここまでブームは長続きしません。

先日、いつもハネムーンのご紹介をしてくれるドレスショップの方に、1箱プレゼントいたしました。
きっと、喜んでいただけていると信じています。