鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

札幌グルメ -炙屋 すすきの本店-

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

このお店には、札幌に行くと必ずといっていいほど、訪れるおすすめ店です。

2/8(金)に札幌に入って、18時頃に訪れましたが、すでに個室は満室。
あとも予約でびっちりということでした。
どうしても、個室でのんびりと行きたかったものですから、翌日の予約をしようと思いましたが、これも予約でいっぱいとの事。
2/10(日)の17時過ぎの予約を入れて、やっとありつけました。
ゆき祭りの人出はなめてはなかったのですが、やはりすごいです。

前回きんきが食べたくて煮つけを食べたのですが、今回はきんきの握り寿司。
1貫450円くらいの一品です。
一口で食べるのが惜しいくらいのもの、美味でした。
これ食べていると、お金がいくらあっても足りないくらいの美味しさです。

ここの炙り屋さん、北海道の観光客をうまくひきつけるだけの、絶妙な写真を使った広告を目にします。
一度、皆さんも、その写真広告に偽りはありませんので、訪れてみてください。
私なんかは、ここのお店に行くだけで、札幌1泊2日の旅行をしてもいいくらいと思っています。
とにかく、ここのファンです。

炙屋 すすきの本店 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=43.3.12.419&lon=141.21.21.338&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 北海道札幌市中央区南4条西4丁目すずらんビル6階(入口仲通り側)
営業時間、定休日: 17:00~23:30(L.O.22:30) 無休(ただし年末年始を除く)
最寄り駅: すすきの
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年2月14日時点の情報です。
ID:0007037978


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/carp2019/20191211/20191211111955.gif