鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

札幌 佐藤水産のお弁当『石狩鮨』

イメージ 1

札幌駅前にふらっと出向いた時に、佐藤水産のショップに行きました。
初めて立ち寄ったのですが、ここの商品は、新千歳空港のショップで必ずといっていいほど、ほっけをお土産で購入していますので、自分なりに親しみを感じているお店です。

ここの駅前のショップ。
いいです。
何がいいかというと、試食がかなり豊富にあります。
今まで、購入を躊躇していたものでも、味わってから、買い物できます。
この時には購入しなかったのですが、1つ新千歳空港で帰りに買ったものもあります。

さんざん試食をして、このとき買ったのがこれ。
新千歳空港名物と入っていますから、空弁でしょうね。
ホテルに帰って、夜食変わりに食べました。
これ、美味しいです。
夜食代わりには、最高の一品でした。