鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

札幌味噌ラーメン専門店『けやき』すすきの店

イメージ 1

札幌のグルメの1つには、やはりラーメンは欠かせませんね。
お正月に、札幌駅ビル エスタのラーメン共和国の『白樺山荘』でのラーメンは美味しくなくて、失敗したので、今回は以前からいきたかった「札幌 味噌ラーメン専門店 けやき すすきの店」へ。

札幌エスタのラーメン共和国にも出店しているようですが、あえて寒い中、すすきの店へ。
行列で12-3人目につきましたが、15分ほどで店内に入れました。
その待つ間の15分は、寒いこと寒いこと。
この寒さを体感した後だからこそ、味わうラーメンはまた格別です。

初めて食べましたが、味噌ラーメンの、味噌の濃厚さはあまり感じず、あっさりとした味です。
ですから、ほとんど全員がスープを綺麗に飲み干しているようでした。

また行きたいお店でした。