鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

芋焼酎「伊佐美」の生チョコ

イメージ 1

イメージ 2

デパ地下では、バレンタインに向けたチョコレートの商戦が真っ盛りです。

先日、デパ地下に立ち寄った際に、以前地元のテレビで紹介されていて、どうしても食べたかった生チョコを買ってしまいました。
生チョコ特有の柔らかさに、どのように焼酎を包み込んでいるかに興味を持っていましたが、液体ではなく、とろりしたゼリータイプで「伊佐美」を再現していました。
アルコール弱い方でも十分おいしく食べることが出来ます。

ただ、アルコール強い方には、少し物足りない感じがします。
他には、沖縄の泡盛「久米仙」のチョコレートも気になりましたが、値段が値段だけに何個も買えません。

こんな私に、2/14 誰か愛のプレゼントを!