鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

芸能界屈指の“クイズ王”として名高いカズレーザーが覚えられないもの

芸能界屈指の“クイズ王”として名高いカズレーザーが覚えられないもの

メイプル超合金カズレーザーさんは、芸能界屈指の“クイズ王”として知られていますが、そんなカズレーザーが覚えられないものがあることを明かしました。

メイプル超合金カズレーザーさんと朝日奈央さんが登場したのは、「完璧な美味しさ」がテーマになっているキリン缶入りチューハイの新商品イベント。
そこでカズレーザーさんが明かしたのは、完璧にちなんで今年完璧に成し遂げたいこと。

それは「スタッフの顔を覚えること」
長く出演している番組のスタッフの名前と顔が一致しないそうです。
今は、皆さんマスクをしているので、なかなか顔がわかりにくいということもありますよね。
 
ちなみに、人と出会ってなかなか名前が思い浮かばないときに、その人から名前を聞き出す方法を新井恵理那アナウンサーが教えてくれました。

「名前なんでしたっけ」と聞いて、「田中ですよ」と言われたら、ちらっと「下の名前です」と聞くとフルネームで聞き出すことが出来る

 
新井アナも誰かから聞いたそうですが、これっていい方法だと思いませんか?

 

 

kenbunroku-net.com