鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

大谷翔平選手 シーズン中に眠られない日の試合結果は意外なものだった

大谷翔平選手
シーズン中に眠られない日の試合結果は意外なものだった 

 

ロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平選手が、西川エアー「エアーポータブル モバイルマット大谷翔平モデル」の発売記念インタビューに登場しました。

今シーズンも、昨年と同様の活躍が期待される大谷選手ですが、シーズン中は遠征でビジターに行くと、ベッドが変わったりと、睡眠にかなり気を遣っていることを語りました。
自分の家のベッドの方がより良い睡眠ができているそうで、深い眠りと睡眠の質が大事だと明かしました。

 

そんなインタビューの中で、「シーズン中、試合の結果によっては眠れない日などもありますか?」と聞かれた大谷選手ですが、眠ない日は大方の予想に反して意外な試合の結果の日だと語りました。

「僕は、負けた日や打てなかった日が寝れないという事があんまりないタイプです。むしろすぐ寝れます。どちらかというと勝った試合だったりとか、いい試合だったりとか、体が興奮している状態の方が寝れない時があります。」

 

逆に、オフシーズンは、リラックスした状態で寝ることができているそうです。
次の日投げなきゃいけないプレッシャーはなく、しっかり睡眠が取れる環境があって睡眠にしっかり集中できているとのことです。

 

 

kenbunroku-net.com