鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

なな(ミニチュアダックス) 2歳の誕生日会をしてもらいました

2月19日に2歳になったミニチュアダックスの愛犬なな

その翌日にドッグランわんこ村でお遊びに行った際に、思わぬ誕生日会になってお祝いしてもらいました

f:id:carp2019:20190222181822j:plain

 

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

 

思わぬ誕生日会になったいきさつ

 そのきっかけは、わんこフォトグラファーよしもかさん

 

インスタグラムされている方は(@yoshimoka_photo)からどうぞ 

 

とのやりとりの「今度いつドッグランわんこ村に来れる?」から

誕生日の翌日にななのバースデーケーキを取りに行く予定があったので、素敵な写真を撮ってくれている、よしもかさんところのわんこたちと、ななのケーキを一緒に食べてお祝いしてもらいたくてその日にお約束

また、ここにはななと恋人同士と言われている、看板犬のはくくんもいるしね

当日、急きょ、ななのお母さんわんこいちごちゃん、ななと姉妹のココアも来ることになり、ちょっとした楽しい一日になりそうな予感

おうちで私たちだけでお祝いするよりも、

おともだちと一緒にお祝いしてもらうのはとても楽しそうだしね

 

ななのバースデーケーキ

 

これが、2歳になった、ななのバースデーケーキですf:id:carp2019:20190222173607j:plain

わんこが食べるケーキで私たちがいつも予約して作ってもらっているものです

クオリティー高いでしょ!

自分のわんちゃんも、これでお祝いしてあげたくなりませんか?

もし関心があったら、作ってくれるお店をご紹介しておきますね

 

Nora(ノラ) 岡山県の元祖ドッグカフェ&トリミングサロン

 岡山のお店だけど、冷凍配達してくれるサービスがあるみたいです

愛犬のお気に入りの写真を準備して、お店にお問い合わせください

その時「ロックとななのブログ見て」とお伝えいただければ嬉しいです

 

 ドッグランわんこ村で合流そして誕生日会へ

 このケーキをお友だちわんこと一緒に食べてもらおうと集合

よしもかさんの愛犬 同じミニチュアダックスのナナちゃんとぷーちゃん

ななのお母さんわんこ いちごちゃん

ななと姉妹のココア

わんこ村の看板犬はく君と合流

 

単純にケーキをみんなで食べて、ドッグランで遊んでという予定の私たちだったけど、よしもかさんとわんこ村の村長さんが、誕生日会になるようなセットを作ってくれていました

(ここからの写真は全部よしもかさんが撮影)

まずは皆で記念撮影

(左から)ココア、いちごちゃん、なな、ナナちゃん、ぷーちゃん

f:id:carp2019:20190222183319j:plain

 

なな、誕生日おめでとう\(^o^)/

f:id:carp2019:20190222193240j:plain

 

f:id:carp2019:20190222193334j:plain

 

さあみんなと一緒に食べれるようにケーキを切り分け

f:id:carp2019:20190222193432j:plain

 

分けたよ~

f:id:carp2019:20190222193755j:plain

ななのはこれ

f:id:carp2019:20190222193835j:plain

 

ケーキ切り分けている時のみんな

もう待ちきれないご様子

f:id:carp2019:20190222194007j:plain

 

 お待たせ~

せーので、一心不乱のもぐもぐタイム

ななは女の子を忘れてがっついてた

f:id:carp2019:20190222194213j:plain

美味しくてたまらないみたい(いちごちゃん)

f:id:carp2019:20190222194327j:plain

 みんな食べてるときはとっても静か(手前からぷーちゃん、ナナちゃん、はく君)

 

f:id:carp2019:20190222194618j:plain

 泣きのもうひとかけらは、みんなで仲良く分け合って

f:id:carp2019:20190222194839j:plain

 

こうやって、ケーキ食べて大満足のみんな

カロリーオーバーはカロリー消費しとこうね

ドッグランエリアに入った途端、なな、ココア、ぷーちゃんがなんか話してた

耳すまして聞いてたら、

「ケーキ美味しかったなぁ、今度は誰の誕生日が近いん?」って聞こえた

f:id:carp2019:20190222195208j:plain

よしもかさん得意のシュワッチ写真(ココア)

f:id:carp2019:20190222195537j:plain

皆楽しそうに、ななの誕生日を祝ってくれてる

f:id:carp2019:20190222195129j:plain

 

お友だちわんこと一緒の誕生日会はほんと楽しかった

ちょっとサプライズもあって、嬉しくてうれしくて涙流してしまったわ

よしもかさん、わんこ村の村長さん、いちごママさんたちと過ごせたこの時間

私たちにとっては嬉しくて忘れられない誕生日会になりました

ありがとうございました

 

当の本人のななはというと・・・

f:id:carp2019:20190222200218j:plain

無邪気にはしゃいでた

 

最後に、わんこフォトグラファーよしもかさんに

愛犬の写真を撮ってもらいたいというご希望のわんこママさんへ

撮影してもらえるご案内しておきますね

wankomura.wp.xdomain.jp

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村