鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

愛犬カープわんこのミニチュアダックスをご紹介

 

我が家の2匹のミニチュアダックス

 

 

私にはミニチュアダックスの愛犬が2匹います

これからこのブログでどんどん投稿していきますので、まずはご紹介しますね

f:id:carp2019:20190125215749j:plain

 

左 ロック (男の子) 2012年5月13日生まれ 6歳

右 なな  (女の子) 2017年2月19日生まれ 2歳

ロックはななのお父さん

ななはロックの娘

 

なな誕生まで

 

 

ロックを家族として迎え入れてから、ドックカフェによく通っていました

その中で、ロックの奥さん(ななのお母さん)になるいちごちゃん(ミニチュアダックス)の飼い主さんと知り合いとなり、何度か会ううちに子どもはどうかという話に発展

私たちも、常々ロックのこどもをいつか見て観たいという思惑と一致したわけです

わんこを飼っている方はお分かりいただけると思いますが、

ドックカフェやドッグランに行った時に、私たちと同じ犬種には親近感を覚えます

そして飼い主さん同士も親しみを覚えて距離感も近くなりますよね

そんな中で、いちごちゃんのママがロックの顔を気に入ってくれてのお誘いでした

 

最初のチャレンジは失敗したけど、2度目のチャレンジに成功

6匹の子供が誕生したうち、6番目に生まれたのがななです

写真一番右がなな 兄弟姉妹の中では一番ぶさ顔というか愛嬌ある顔してました

f:id:carp2019:20190125215056j:plain

ロックの横顔

 

f:id:carp2019:20190125215614j:plain

とても甘えん坊でかなりの臆病者

部屋に誰かいないといけない寂しがり屋

自分の部屋ではうんちはしてくれなくてお外のみ

おしっこはたまにするけど、用を足したシーツを自分でかぐに折りたたむほどの綺麗好き

 

ななの横顔

 

f:id:carp2019:20190125215415j:plain

お父さんと全く正反対の性格

あっけらかんと天真爛漫で遊び上手

ドッグランでは他のわんこととても上手に遊んでくれる人気者(親バカです)

おしっこうんちはおうちでは絶対に失敗しないお利口さん

 

なんでカープわんこなの?

 

私たちが大のカープファンで。カープのユニフォームを再現したわんこ服をオリジナルで作り、広島に行く時はびしっと決めてカープファンの聖地に乗り込んでいます

f:id:carp2019:20190125220441j:plain

このカープのわんこユニフォーム

あるカープの選手の愛犬も同じものを着用していて、ユニフォームつながりとなっています

当然、私たちはその選手の大ファンで、特に力を入れて応援しています

 

カープわんこの取材

 

 それからちょっとプチ自慢

ロックが、カープのことでテレビに2回出演したことがあります

カメラが苦手なんで、カメラを向けるとぶすっとするのが玉にキズだけど、いい記念になりました

今度はカメラの前でとてもいい表情してくれるななを出演させてあげたいと思っています

このブログを見たメディアの皆さん、いつでもウェルカムでうちのカープわんこを使ってください

なながいい表情してくれますよ

皆様のご連絡をお待ちしています

 

そんなこんなの我が家のカープわんこをこれからもよろしくお願いいたします

 
にほんブログ村