鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープわんこもわくわく いよいよ明日プロ野球キャンプイン

プロ野球ファンにとっては、いよいよと言うかまもなくと言うか

明日キャンプインを迎えます

12球団が競ってペナントレースの頂点に向かった戦いが始まります

私たちは広島東洋カープのファン

 

カープ2019年スローガン

 

水金地火木ドッテンカープ

毎度毎度ユニークなカープのスローガン

ファンとして、1つだけ気になるフレーズが「ドッテン」

ドッテンとペナンすれーす優勝争いから落っこちない様にして欲しいです

 

 

広島東洋カープのキャンプ日程

 

 

今季はリーグ4連覇に向けた戦いに備えての切磋琢磨のキャンプインは、宮崎県日南市からスタート

【1軍】

2月1日~13日 日南天福球場(*4・8日は休日、13日は移動日)

2月14日 休日

2月15日~26日 沖縄コザしんきんスタジアム(*20日は休日)

【2軍】

2月5日~26日 日南天福/東光寺球場

 

以前は、1軍キャンプは沖縄からスタートしていましたが、

このところまずは日南からスタート

まだまだ沖縄に比べたら寒い気候の中で、基礎体力強化に重点を置き、

2次キャンプ地、温暖な沖縄で一気に仕上げて行くという日程なんでしょうね

 

 

カープわんこのロックとなな

 

f:id:carp2019:20190131154507j:plain

我が家のカープわんこも待ちに待ったキャンプインがいよいよ明日スタート

明日はこのお2人もカープのユニフォームを着せて、球春到来を喜びます

カープのビジターユニフォームに出来るだけの再現をしたオーダーメイド

背番号は

ロックは名前の読み方合わせで69番(チーム背番号 羽月選手)

ななはそのままの7番(チーム背番号 堂林選手)

私たちの推しの選手は、堂林選手と小窪選手ですが、

ロックの背番号69の羽月選手もこれから注目していきたいです

 

皆で気持ちよく応援して行こう!!

 

丸選手がFA移籍で抜けて、まだまだファンの間でいろいろと雑音がありますが

人的補償で入団した長野選手の活躍があれば、そういう雑音も消えるでしょう

長野選手の順調な仕上がりのニュースをたっぷり聞けて、気持ちよく対戦を迎えられるといいですね