鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島カープのユニーク座席「バスタベリア」にファンの声は?

マツダスタジアムはユニークな座席が多く楽しい球場です

そんなベースボールパークとも言うべき球場に、

2019年シーズン、また新たな座席「バスタベリア」が加わることが発表されました

f:id:carp2019:20190215155311j:plain

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

「バスタベリア」とは

 「バスタベリア」と聞いた瞬間、湯船につかりながらの観戦だと思いましたが、よく確認すると、湯は張られていないバスタブということでした

そりゃそうですよね

このユニークな席は、バックスクリーン右、

寝ソベリアエリアの上段あたりに設置されます

バスタブ1カ所に定員2人で観戦チケット料金は7000円(税込)とのこと

f:id:carp2019:20190215184028p:plain

バスタブにお湯が張られてないから、

親子、カップルは水入らずの関係で、試合を応援できるのでしょうかね?

 

球団の話として

「お風呂に入っているときのあの安心感に包まれた気分を味わえます」とこの席のコンセプトが示されていましたけど、どうなんでしょう?

親子連れ。カップルのファンが1度は座ってみたいと思うのかもしれませんね

しばらくはこの席にスポットを当てたニュースが見れそうです

 

「バスタベリア」で観戦したい?

 

私は、マツダスタジアムがオープンして、

まもなく「寝ソベリア」で観戦したことがあります

初めて「寝ソベリア」で観戦できる試合前はとてもわくわくしたものですが、今はその「寝ソベリア」に魅力は感じていません

 

その理由は・・・

試合観戦の中で、座席観戦なら思わず立ち上がるような瞬間も、シートに座るか寝転がっているので、今1つ試合の盛り上がりに乗り切れませんでした

そこで2試合観戦したのですが、幸い天気に恵まれましたが、雨が降ろうものなら、あの席はちょっと大変です

皆さんも現地やテレビ中継を通じて、雨天時の寝ソベリアでの観戦風景を一度は見たことがあると思いますが、カッパを着てビニールシートを被って、とてもや観戦どころではないんです

毎シーズン、「寝ソベリア」エリアに雨避けの対策が施されると思いつつ、何もなされないままここまで来ています

この「バスタベリア」

雨が降ったら、バスタブに雨水が貯まり、それこそ「寝ソベリア」以上に過酷な観戦になることが予想されます

おそらく、そういう雨対策は球団も考えられてくれているとは思いますが、イメージ画像にはそういう部分が見えませんね

あと、バスタブの中に入って、椅子に座るような作りになっているんでしょうか?

考えたら考えるほど、気になるところが多いので、早く詳細が知りたいです

 

ちなみに、この座席はシーズン開幕戦から設定されるということです

 

「バスタベリア」を聞いたファンの声

 

SNSを見ていると、

奇想天外な座席に、面白いとか、この座席に座りたいというようなコメントはあまり見かけませんでした

多く見かけたのが、

  • ファンが望んでいるのは奇抜なアイデアではない
  • こういう座席を増やすより、もっと普通の座席数を増やして欲しい
  • チケット販売方法の改善に取り組んで欲しい
  • チケット転売対策に取り組んで欲しい     など

「バスタベリア」のことよりも、

入手困難なチケット問題の不満が出ているようでした

 

それでも、こういうユニークさには今後も取り組んで欲しいという意見もあり、

一概に否定的な意見ばかりというわけではありません

これから、実際に座席に座ったファンの感想を聞いてみたいです

 

寝ソベリア」と「バスタベリア」どちらに座りたい?

 

最後にちょっと感じたことです

もし、どっちかのチケットプレゼントされるとなったら、

皆さんはどちらの座席を選びますか?

寝ソベリア」を一度でも経験された方なら、新しい座席を選ぶのかな?

「バスタベリア」で気になるところを1つだけ

あのあたりをよく知っている方はお分かりでしょうが、コンコースと接して設置されますから、あそから立ち止まって見ているファンがちょっと気になるかなと感じますイメージイラストでは、背部に塀はありますが、ちょっと覗けるようなスペースも開いているようですし、神経質な方は苦手かもしれませんね

 

今はイメージイラストだけですが、早く出来上がった写真を見て観たいです

もしかしたら、座ってみたい気持ちになるかもしれませんが、

その時には、もう観戦チケットは入手できない状況になってますね

結局、チケット問題につながってしまいました

 

 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村