鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ビリーズブートキャンプ入隊3日目

ビリーズブートキャンプ入隊3日めに突入です。
先日の筋肉痛に比べて、ちょっときついです。
2日めは、腹筋をかなりいしきしてやりましたから、初日より、きています。

基本プラグラムを終えて、いよいよ応用プログラムです。
筋肉痛からして、今日もかなりきついかなとスタートしたのですが、これまた意外にも気になりません。

最初は比較的楽なエクササイズからスタートしましたから、順調そのものでした。
ところが10分過ぎてからが、きついエクササイズが待っていました。
今日は、スタート途中電話が入り、ぜいぜいはーはー言いながら電話にでてちょっとその用件を済ませて
約10分間の休憩見たいな感じになりました。
その間は、もちろん一時停止しています。

ところが、この10分間の休憩のあとがかなりきつかった。
休憩みたいな10分間がいけなかったのか、今回のプログラムがきついかはわかりませんが、とにかくきつかったです。

今日の腹筋のエクササイズもかなりきつかったです。
これでもかこれでもかと、いろいろなバリエーションで鍛えてくれます。

基本プログラムの時は、体中の筋肉とかぜい肉にきいていましたが、今日は、このプログラムを終えて、心肺機能にきています。
結構、ジョギングした後のような、疲れがありました。

応用プログラム、恐るべし。

<ビリーズブートキャンプの効果/1日違う時間帯で2回測定しての平均値>
3日めの体重     前日(入隊2日)比 +0.3圈  <入隊前比 -0.1圈>
3日めのウエスト   前日(入隊2日)比 -0.6cm   <入隊前比 -1.1cm>
3日め体脂肪率    前日(入隊2日)比 -1.5%    <入隊前比 -2.0% >