鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

ビリーズブートキャンプ 入隊4日め

ビリーズブートキャンプ入隊4日めにです。
筋肉痛はきついことはきついのですが、だんだん体に乳酸がなじんできているのか、慣れてきたのか、体に効いてきたというイメージになってきました。

応用プログラムも、今日が2日めです。
やはり1回やったプログラムですから、先日よりはついていけます。

何回やっても、エクササイズの後半に出てくる、腹筋を鍛えるエクササイズはかなり効きます。
このあたりになると、ついていくのが精一杯です。
55分のエクササイズが、今日はかなり長く感じてしまいました。

水分を途中うまく補充しながらやっています。
今日の休憩は3回入れました。どれも3分までしか休みません。
明日からは、腹筋プログラムスタートです。
メタボな私にとっては、真剣に取り組まなくてはいけない、プログラムです。

<ビリーズブートキャンプの効果/1日違う時間帯で2回測定しての平均値>
4日めの体重     前日(入隊3日)比 +0.1圈  <入隊前比 -0.0>
4日めのウエスト   前日(入隊3日)比 -0.9cm   <入隊前比 -2.0cm>
4日め体脂肪率    前日(入隊3日)比 -1.0%    <入隊前比 -3.0% >
*体重の変化は見られませんが、ウエストと体脂肪率にかなりの改善が見られます。