鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

カープ今年のガンちゃんはひと味違うかもしれない

カープ今年のガンちゃんはひと味違うかもしれない
 
今日のカープのこんなフレーズが・・・
よく読めば、カープ岩本が走り方のフォームを矯正しているとか
オリックスや大リーグ、ナショナルズでトレーナー経験を持つ高島誠氏の指導の下、
走力アップや、守備の動きを俊敏にするのが狙い
 
【岩本に取り組んで欲しいのはもっと他にあります
長打力に磨きをかけるニュースの方が聞きたい
 
 
 
イメージ 1
 
カープの指導者こそ?
 
選手がこういう専門家の指導を仰ぐことは素晴らしいことだと思います
ただ、一時的な指導にとどまらず、継続的な取り組みになることを望みます
 
そのためにも、いつも選手のそばに寄り添うことが出来る
カープの首脳陣こそ、こうした専門的な指導を仰いで欲しい
自身の経験をもとに指導することには限界を出てきているはず・・・
 
選手を指導していく上で、選手の頑張りも大切だけど
こうした監督やコーチも切磋琢磨が必要だと思っています
有能なコーチの外部招聘がないコーチングスタッフが長年続く中では、
常に上位にいるチームの指導をどんどん参考にして欲しい
 
【嫌われ役になるくらい破天荒なコーチが出てきて欲しい】
内部招聘の馴れ合い主義的なチーム指導は嫌になっています