鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

広島カープ東出塾はコーチの指導を超えられるか

話題に乏しいカープ
 
日も新聞を広げれば、巨人の大型補強の大トリ?
ソフトバンクの杉内が巨人決断!?したという記事が踊っています
それに比べて、カープ関連のニュースはあっても
とても乏しい内容のものばかり。
 
そんな中であったのはこれ。
天谷選手が福山市トークショーに参加した話。
このところ期待を裏切り続けている天谷の最後のあがき?
 
【天谷のあのオープン戦での絶好調がピークにならないように
正直、この1年で天谷の実力はここまでなのか?と思う自分も出てきました。
それを覆して欲しいと願っています
 
 
イメージ 1
 
東出塾はコーチの指導を超えられるか
 
東出のもとで自主トレを行なう意向を示して、
1月中旬にキャンプ地沖縄に先乗りして、東出作成のメニューをもとに
打力向上を目指すとのこと。
 
コーチ作成でなく、東出作成というメニュー。
これで天谷が覚醒すると今季まで指導してきたコーチの指導力を疑いますね。
そういう視点で、この自主トレから天谷を注目してみたいと思います。
 
廣瀬が普通に今年ケガをするまでのようなバッティングをして、
ニック・スタビノアが期待通りの一発の怖さを発揮している姿があることが前提で
廣瀬、スタビノアにあと一人の図式になるのがカープにとっては理想の外野陣。
 
そこに割って入る
丸、赤松、岩本、嶋、松山、井生、迎らとの競争。
今年みたいに全員1軍で争うのは人数枠上無理です
何名かはファームで虎視眈々というようになるかも知れません。
 
【外野陣の競争は凄い激化しそうですね】
打てる選手が一歩リードしそうです
丸の打率ではファームに落とされそうなくらい競争凄くなります
なってもらわないと困ります