鯉党宣言~カープと雑学ネタ

カープファンが野球、愛犬(Mダックス)、好きなアーティスト(BEGINメイン)など興味ある情報を発信しています

黒田の決断発表までいよいよ秒読み

黒田の決断発表までいよいよ秒読み
 
年内に発表するのなら来週よりかは今週内ではないかと・・・
どこに行きますという発表でなくても、
メジャー残留か日本復帰の方向性を示すと思います
 
日本復帰を決めるのであれば、
ドジャースとの交渉期限が切れた11月だと思っていました
それがずるずると12月に入ってしまい、
完全にネガティブな自分になっています
 
黒田の決断は本人の希望ですから尊重されるべきものですが、
何か・・・
どこかに・・・
ひっかかるものがあるのが正直な感想です
 
【黒田をチームに引き止めたあの旧市民球場での横断幕
今はもうあのファンの思いも薄れつつ・・・
 
イメージ 1
 
 
カープという球団のファンとして
 
当然ですが、私はいろいろなことをひっくるめてカープファンになっています
優勝争いできない弱体球団に落ちぶれていても必死になって応援しています
貧乏球団と揶揄されていたら、少しでも球団のためと思い
せっせと、それでもわずかですが球場に通ったりしています
 
そんなファンを見て、球団はどう思っているのか?
必死で通うファンの姿を、毎試合球場入り口でオーナー以下経営陣は
立って、迎えてくれてもいいんじゃないかと・・・
生の声を、それは激励でもあり、ゲキでもあり、愚痴でもあり
そんなファンの声を肌で感じてもらいたい
 
ここ最近ファンクラブのイベントもユニークなものも登場して楽しく見ていますが、
私としては、ファンに対する最大のイベントは優勝
優勝してくれればそれでいい
ただ、それだけです
 
本当に優勝したいんだという姿勢が、球団の動きから感じ取りたい
今はそういう時期でもあるはずですが・・・
 
なんだかんだ言っても、私はカープが好きです
 
 
【球団が本当に優勝したいと感じるのは】
戦力補強だけでなく指導者の補強もあります
昨日のすぽるとの落合元監督のひとことひとこと聞いてまたまた見直しました
本を読んだりして多少とも落合氏を分かっていたつもりですが、
まだ勘違いしているようです
そして、カープの首脳陣と比べた自分がいました